

雨にも負けず萌え出でぬ♪

遅々ながらKAT-TUNの当落、皆々様いかがだったんでしょ?
キャパの大小もあったので悲喜交々だよね。
弥月も大阪は賭けで一名義、
残りはお友だちと協力して地元に投入したんだけど
大阪は逃したものの地元は全勝でした  感涙

亀ぇぇ~~
浮気もん弥月を見捨てないでいてくれてありがと!
どっち向いてても弥月にとって亀は永遠なのです

この梅雨は雨が少ないなんて言われてるどけど
雨が苦手な弥月にとってはやっぱ鬱陶しい季節
お洗濯もめんどうだし庭の草はぐんぐん伸びるし
傘持つの大キライだしetc....

そんな6月の終わりにやっとこさこぎ付けた今月一度っきりの観劇!
梅雨の憂さもふっとばして一ヶ月ぶんまとめて楽しんできました~

初の劇場(温盛座)に初お目見えの劇団!
見海堂劇団

      見海堂真之介座長


            100416_163538_20140630210154ace.jpg


弥月は10代の座長フリークだけど
時には大人もいいなぁ~!(とはいえ息子っちより年下らしい)
立ちがセクシーすぎる!
お花をつけたおば様を肌蹴た胸にたもとごと抱きこんで会場キャー
これっていくら好きな役者さんでも
やって欲しい人と欲しくない人がいるけどね  苦笑
キラキラ王子好きには光君も素敵~

劇場に向かう車中で女子三名今日何が見たい?って話になって
ファンタステックベイビーやら喧嘩上等やら胡蝶の夢やら。。。
弥月は三代目の花火と炎歌ってほしい♪
なんて言ったのがまさに言霊。。。

いきなり花火♪来て一同キャャャーーーーー
先月ぼるんの千秋楽の花火♪以来盛り上がった
そしてそして真之介座長が歌ってくれました!炎   感涙
もちろん真ちゃんコールで思っきり盛り上げましたよ~♪
真ちゃーーーん!ってコールに
何ですかっ???
なんていちいち答えてくれる座長可愛いっ
回りの真ちゃん担のおば様方と一緒に
うちら界隈ワーキャーうるさすぎた!

温盛座を後にして再び高速乗って夜の部のゆ~ぽっぽへゴー
弥月観劇のはしご初体験!

来月から遠くに行ってしまうのぼるんに
ありがとー!って言いに行こうって
今月は千秋楽がみんなお仕事でこの日がマイ楽!

夕方のラッシュ時ってのもあって車全然進まず
六時の開演時間過ぎてイライラMAXなったけどなんとか
辿りついたらのぼるん立ちの真最中だった!

お歌が終わってるのが残念だったけど
弥月たちが大好きなポンパのかつらとレースの手袋で舞う女形が
可愛いすぎた   感涙
やっぱ女形はのぼるんやな~って一同沸いた

すすむ組長と美香ちゃんの女形が終わって
今日のラストショー何かな?てワクワクしてたら
いきなりキターーーーーーーーーーーーー!!!!



シーハーハーのイントロ!

弥月界隈ギャーーーー絶叫
しかもラストショーじゃなくて
のぼるん女形からの再び立ち!

きっといつぞやキスマイリクエストしたうちらに for youよね

のぼるん当分近場に乗る予定がないらしく
来年5月に来ますて兄さんっ    号泣
先遠すぎっ
うちら心変りめっちゃ高速なんですけど。。。

駐車場に出てきた銀髪のぼるんにバイバイして
さっきまで真さま~真さま~ってキャーキャーしてたご一同
ものの数時間後にのぼるん語りでキャーキャー

最後の最後まで盛り上がった最高の一日になりました


今もシーハーハー♪聞いたら若干何かがこみ上げてくる今日この頃。。。
リア友のMと三景園のあじさい祭り行ってきました~!

0dYepd_220_20140630210211aea.jpg

弥月は初めてだったのでまずは広大なお庭にびっくり!
お山に歩きやすい道がついているものの
結構登って、ね~どこにあじさいあるん?
って痺れがきれはじめた瞬間いっぱい広がってた~!


4dr4ua_220_2014063021201729d.jpg

可愛い花びらのいっぱい
      
    4dr4ua_220_20140630205240e7a.jpg

         8KFeD7_480_20140630205218c2b.jpg

からの空港内のホテルのビュッフェランチ!
お腹すきすぎて、語りすぎて画像ないとこが弥月らしい  苦笑

ゆっくりお茶しながら見渡したお庭だけ載せとこっと!
       8KFeD7_480_20140630212030153.jpg


五月晴れにていと楽し~♪

風が心地よい季節ってアッと言う間に過ぎてくね~!

弥月移動の噂とか最悪バースデーとか
GWからの始まりはイマイチだったけど
憂さ晴らしはやっぱり観劇につきました  笑

今弥月界隈の女子達を一斉に虜にしたこの人です。

       8KFeD7_480_20140531084341713.jpg        

                     4dr4ua_220_20140531084351acf.jpg

まさに亀の1582を彷彿させるこの感じ。。。
乳首露出当たり前です  笑

寝ころびフロアプレイあり。
ぜしとも亀にもやって欲しいプレイです  笑

この姿でエロダンスされると(とーぜん激しいくねくねあり)
え?誰?ってなっちゃうよ
被りまくるっ   苦笑

100623_151219_20140531084855f18.jpg

女形はこんな可愛いの!
どっちも素適!

きさくな俺様!
南條のぼる座長です

五時間超えのぼる祭りでは
レアな女形ができあがるまでの
楽屋裏を舞台上で見せてくれました。

お歌の時には大人数のお客さんとも
一人一人握手をしてくれるファンサも神!
ヲタのニーズに惜しみなく応えてくれます   感涙

そんな座長、ジャニヲタのわがままな願いも
叶えてくれました~

キスマイの スノド♪
まさかのバラードキターーー
花道で座長と向き合ったとき
ちょい泣きそうになった
ピンクのお着物の立ちに目が釘付けなってて
写めれてなくて大後悔っ   号泣
問わず語りの思い出です


100416_163538_201405310848436c6.jpg


千秋楽は平日だったけどたまたま皆のお休みが合ったり
わざわざ合わせたりでちょっとした団体六名で観劇!
座長曰く

なんの集団ですかーー

集合写真撮らせてくださーい♪

嫌です!

てな座長得意の毒舌交えながらわいわいラスト見届けました!
観劇の日は気持ちのいい晴天ばかりで五月のセンター通いを満喫~
サンキュ!のぼるん


にしても妹さんのやや姫ちゃんめっちゃカワエーーーー
テレやさんだけどすんごい美しい役者さんになるよ
青田買い弥月の今月の一押しです!


先日、四月に尾道にオープンしたサイクリスト向けの複合施設
U2にYっちと行ってきました!
100425_222939_20140531084909c4e.jpg
やんくみと不良学生の舞台になりそうな廃れた倉庫がリニューアル
息子っちの建設会社が携わったとはまさに初知りっ!

打ちっ放しの内装と、いい感じに海が見える景観が素晴らしく
ランチはそこそこなお値段で。。まぁ~一度足を運んでみてくださいっ♪

春色々♪

世間はGW真っ盛りですね~♪
お天気にも恵まれて何よりっ

弥月は職場のお仲間が後半四連休するもんで
前半もらって映画にお買い物、観劇や美味しいもの食べに行ったりと
満喫済みっ
後半はお仕事だけど
一日もらって仲良しMたんとどこか遠出しよう!って計画中
お天気だといいなぁ~。


にしても恒例の春コンの一つもない寂しい四月のはずだったのに
何かバタバタと過ぎてったなぁ~
千本桜の後、甲山のしだれ桜や
帰省して坊ちゃんスタジアムへお花見行った

      0dYepd_220_20140502104040a83.jpg

0dYepd_220_20140502115013e24.jpg

息子っちの建築現場もこれまたお花の名所なんで
家族で押しかけ見学会 笑(建物の名称も桜なの


合間に新生真芸座(松山劇場)小林劇団(清水劇場)
GW入っては剣戟はる駒座(世羅温泉)を観劇!

昇さんと芝瞳君は(年末より凄く元気で可愛いかった)
安定の美しさと迫力っ
チッコロ王子も交えての
子どもできた疑惑の芝瞳君いじりで客席大盛り上がり
夜公演だったからしまなみ街道渡って帰宅したら12時前でびびった


初小林劇団はとにかく暖かい劇団さん!
正利君の月命日で正利メモリアルの日だったのもあって
思い出の曲メドレー
真由美さんが
「三年、正利に逢えてません」
の言葉が切な過ぎて
弥月の大好きな柳ヶ瀬ブルース♪では
弥月も思うところあったりして
真由美さんの涙についつい誘われてしまいました
アナ雪のレリゴー♪では泣かなかったのにね 苦笑

そしてそして小林劇団、娘っち一押しの
    小林 真 座長

正統派イケメンです!
トークも地味にいけてます!
地元ネタで弥月けっこう爆笑してしまいました  笑

直行君!女形がとにかく美しい
弥月が決める(笑)美しい女形ランキングの五本指に入ります!

真佐美ちゃん!全部可愛いっ
演技も踊りも何でもこなしちゃう劇団のお姫様です!
気取らないとこが魅力かも。。

ホントに親しみやすい劇団さんで
娘っちなんてラストショーの盛り上げ要員になっちゃったみたい 苦笑

夏の奥道後は必ずや遠征して参りますネ!



そしてそしてGWに旦那さん孝行&親孝行もかねての
センター観劇!

ヲタ友Yっちの御勧めもあってぜひとも行ってみたかった劇団さん!

剣戟はる駒座♪


       津川 鶫汀  座長 はたち!

まず里見こうた君と激似な事にびっくり!
小柄で美しい、可愛い、パワフル!
一本釣りでまんまと釣られました  笑

副座長さんお二人との絡みも最強!
客席煽るのにもライバル心みたいな。。
とにかく勢いが凄いの!

千秋楽なのもあってひろみ郷のゴールドフィンガーで
ラストオールスタンディング!
弥月、夢劇場ラスト以来飛びまくったよ  爆
連れ立ってた母も立って手振っててびっくり
足が不自由なのに良く立てたな  爆

ダブルアンコまであってホント立たずにいられない程盛り上がったの!
弥月劇団千秋楽癖になりそうっ

娘っちは小林劇団さんの千秋楽行ってこちらも
オールスタンディングでたいそう盛り上がったって!


早々に思いがけない事件も振ってきた4月だったけど
ささーーーーって駆け巡った感じの春爛漫な日々
自粛生活するって誓いっ。。(生活目標全然守れず

もうちょい春を楽しんで
次はコンサートだよね!ね!

「劇団美山」ドキドキツアー♪




            0dYepd_220_2014032409205308c.jpg

うちの会社では珍しく交代で春休みがとれた
先週なんてほとんど出勤してなくて
前半は映画行ったりまたまた実家に帰省したりして
お久しぶりに奥道後の翔炎座長とキャビアにも逢いに行けたっ
お休みの最後になる週末の連休は
もういっちょ楽しみたーいってなことで
一足お先に初お目見えして、危うく嵌りそうになってた劇団美山へ!
会社の皆さんとワイワイガヤガヤ桃太郎温泉に乗り込んで参りました~



まず娘っちとの観劇時はお昼ゴハンは後回し!
終演後にマックやインターでラーメン食べたり食は二の次
今日はヲタじゃないメンツなので真っ先に腹ごしらえさせないと
前日に下調べしておいた割烹料理屋さんで
弥月は美味しい季節のお弁当を頂いたけど
皆の食欲に圧倒されて半分しか食べれなかった 汗
Mちゃんなんて紫蘇の葉っぱや伊勢海老の頭まで完食しててびっくり
開演時間なんて全く気にもせず食後のコーヒーでまったりしてる面々っ  汗
そんな皆のおしりを叩いてガヤガヤ演劇場へ  苦笑
一般客をしきるのはけっこうな重労働だわ  爆

         
             tn_20140324092830543.jpg

本日のお芝居は里見版「いじわるばーさん」
かっちょいい座長さんみてほしかったのに
いきなりいじわるばーさんで登場!
弥月ったらとにかく座長がかっこいいんよー
って吹きまくってたため皆、えーー!!!!!うっそーーてなった

そのうえ弥月はこの手のお芝居がちょい苦手(セリフがくどい)だし
いつもはゲラのMちゃんもあんまり笑ってない感じで
皆の反応が恐くなった  苦笑
弥月が立て替えた演劇代!
もうこのまま驕っちゃおうかななんて思ったりもした
一方で一般客のおばあちゃんたちに凄いうけてた!
まぁヲタにとっちゃどんな姿の座長もいとおしいもんね   笑
終演後、皆が口々に
「吉本みたいでめっちゃおもしろかったーーー!!!」
て言ってくれて一安心っ!
パンパンに詰まった演劇場が暑いだなんだ言う面々つれて
ひとまずコーヒー休憩に♪



そしてそして期待のショータイム!
お芝居が変顔であればあるほどギャップ萌えは必須
期待の座長!まずはしっとり芸者さんで登場!
からのこうた君との
相舞踊も座長が女形でこうた君がたち。
背格好では絶対逆だと思われ。。
だけどいい感じに美しくて
いい感じに笑わせてくれる!
キレイなだけ色っぽいだけで終わらせないとこ好きだわ座長~

前回、娘っちたちと訪れた時は
ベンチに座ってたばこを吸いながら登場した座長ソロ
聞き覚えあるイントロでいきなり客席キャーーーってなった!
ゆうべ眠れずに。。。♪
て、浜省のもう一つの土曜日キターーーーーーーー  感涙
もうかっちょよすぎて泣けた泣けた

口上の時最前のオバサンが座長にクラッカーを差し入れっ!
座長オバサンの前まで怪しい腰つきで這っていって
耳元で「こんばん二人で食べよなっ
ってまたまた客席キャーーなって
うちらも座長に片足堕ちそうになって
本日の美山ツアーにあいなった

せめて今日も青天じゃない座長ソロきておくれ~
の弥月の切なる願いが通じたもんか
巻物で顔半分隠してさっそうと登場!
フード以外にこんな隠し方もあるのね~  感涙
これをとった時キャーーーってなる人以外(仁亀がグラサン外す瞬間みたいに)
絶対してほしくない技だよね  爆

曲名はわからないけどノリノリ曲で刀使いもキレキレ
んで期待どうりめっちゃ色っぽいの
大人の男素敵すぎる~
なーーんてショタに思わせるなんて罪な奴っ

美山の人気がうなぎのぼりなのが頷けるし
つまんないもの見せたから
弥月が全員分驕ろうなんてアホな考えは吹っ跳んだ  笑
むしろてめーらこんな素敵な座長にひざまづけ!ってなったよ

   里見たかし座長
神です!!!!

そしてそして美3の一人

    里見 こうた若座長

   
こちらも美しい好青年!

ワイルドな肉食系座長とのギャップが魅力です



終演後恐いもの知らずのMちゃん中心にこれまたキャーキャー写真撮影!
大入りのお客様一人一人に皆さんあったかいの!
座長がいいーー!こうた君が可愛い!
ゆーき君がええ味だしとるわ~!
って口々に盛り上がり、
帰りのインターでジェラードやらシュークリームやらスイーツを買い込んで
大渋滞の高速道路をものともせず
弥月が皆が知りたい?大衆演劇あるあるを知ったかで伝授したり
会社の愚痴やらいつもの噂話やら
最後までワイワイギャギャーの美山ツアーご一行

次の夜桜見物ツアーまでに弥月エネルギー充電できてないかも   苦笑



夢劇場がくれたもの。

    
                    0dYepd_220_2014031017414665a.jpg

二月末日。。。
宝海劇団の千秋楽とともに福山夢劇場が閉館しました

初めて訪れたのは昨年のGW♪
子供達は仕事だったり家族で小旅行って歳ではない。
夫婦二人きりで旅行なんてもっとない  汗
お風呂に入ってゆったり大衆演劇見るコースはどう???

旦那のほんの軽い提案にのったのが
その後の生活を一変してしまう新たなヲタ活発見とあいなった
美しいもの大好きミーハー女子のツボを思いっきり抉られた感じ
出会いとはきっとそうゆうもんなのね  笑

ビジュアル系ハードロック→宝塚→ジャニーズからの
大衆演劇。
これって美しい物好きの王道かもしれない

一番嬉しかったのはDNA双子の娘っちが嵌ったこと!
それもこの夢劇場に無理矢理引っ張ってきたことが始りだった  苦笑
まさに母娘の聖地
お風呂があるから旦那も楽しめるし
ジャニ友のYっちが元々大衆演劇ファンだったこともあって
みるみるワールドに引き込まれてった!

ただ引き込まれるほどに夢劇場から遠ざかった時期も...
雑誌やブログでみる有名劇団見たさに
西に東によその劇場やらセンター巡りっ
遠征してオキニの劇団追っかけることもしばしばだった


若いファンは稀な夢劇場では
「あーーーAKBがキタキターーー!!!」
な~んて従業員さんに呼ばれてた娘っち  苦笑

この世界に出逢って
ホントにたくさんの劇団見てきたけど
今弥月一押しのカムイ君も娘っちが一押しのキャビと右近君も
皆夢劇場で出逢った子達なんだよね~

同じ劇団でも見る場所で雰囲気全然違って見えたりするけど
夢劇場は近すぎず、遠すぎず。。。
絶妙な距離感で見れる劇場だったと思う  涙

リフレッシュ休館ってことで完全に閉鎖されるわけではないらしい。
夢劇場が眠ったままではホント寂しすぎる!
一日も早く目覚めてほしいって切に願います



宝海劇団さん千秋楽のラストショーはお着物着替えて
素肌にベストでラブファンタム♪
ビーズ好き?大地君の選曲かな???

この流れでもしや?の期待を裏切らず客席のアンコールの掛け声とともに
ファンタスティックベイビー♪キターーーー
蘭丸ちゃんも総座長も大空君もいる!
大空君なかなかのキレキレダンス!

からの女々しくて♪キターーーーー  感涙

客席総立ちの一緒に踊りまくり
弥月も娘っちも跳んだ跳んだ  笑
隣に大地君たちも来たから
カワイイーーって絶叫しつつ踊って跳んだ!


ここはドームでも、グリアリでも、城ホでも松竹でもなく
まぎれもなく





     

     福山夢劇場


きっとまた逢いにいける!カムイ君にキャビアに



   夢劇場 see you again!   





この後弥月と娘っちは忘れられない余計なお餞別までらってしまいました。
まぁそれもいつかの思い出よね
プロフィール

弥月

Author:弥月
仕事はオフ!と豪語しつつのヲタ活動♪
主婦業はいたってまじめにこなす毎日。
不動の亀たちょ押し!のはずが。。。
親孝行で訪れた大衆演劇に自らダダ嵌り中 汗
美しいイケメン10代の巣窟発見!
ジュニアを愛しつつ
身近で役者さんを愛でる日々。
若いツバメのみを生きがいとす!

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

