スポンサーサイト


夢劇場がくれたもの。

    
                    0dYepd_220_2014031017414665a.jpg

二月末日。。。
宝海劇団の千秋楽とともに福山夢劇場が閉館しました

初めて訪れたのは昨年のGW♪
子供達は仕事だったり家族で小旅行って歳ではない。
夫婦二人きりで旅行なんてもっとない  汗
お風呂に入ってゆったり大衆演劇見るコースはどう???

旦那のほんの軽い提案にのったのが
その後の生活を一変してしまう新たなヲタ活発見とあいなった
美しいもの大好きミーハー女子のツボを思いっきり抉られた感じ
出会いとはきっとそうゆうもんなのね  笑

ビジュアル系ハードロック→宝塚→ジャニーズからの
大衆演劇。
これって美しい物好きの王道かもしれない

一番嬉しかったのはDNA双子の娘っちが嵌ったこと!
それもこの夢劇場に無理矢理引っ張ってきたことが始りだった  苦笑
まさに母娘の聖地
お風呂があるから旦那も楽しめるし
ジャニ友のYっちが元々大衆演劇ファンだったこともあって
みるみるワールドに引き込まれてった!

ただ引き込まれるほどに夢劇場から遠ざかった時期も...
雑誌やブログでみる有名劇団見たさに
西に東によその劇場やらセンター巡りっ
遠征してオキニの劇団追っかけることもしばしばだった


若いファンは稀な夢劇場では
「あーーーAKBがキタキターーー!!!」
な~んて従業員さんに呼ばれてた娘っち  苦笑

この世界に出逢って
ホントにたくさんの劇団見てきたけど
今弥月一押しのカムイ君も娘っちが一押しのキャビと右近君も
皆夢劇場で出逢った子達なんだよね~

同じ劇団でも見る場所で雰囲気全然違って見えたりするけど
夢劇場は近すぎず、遠すぎず。。。
絶妙な距離感で見れる劇場だったと思う  涙

リフレッシュ休館ってことで完全に閉鎖されるわけではないらしい。
夢劇場が眠ったままではホント寂しすぎる!
一日も早く目覚めてほしいって切に願います



宝海劇団さん千秋楽のラストショーはお着物着替えて
素肌にベストでラブファンタム♪
ビーズ好き?大地君の選曲かな???

この流れでもしや?の期待を裏切らず客席のアンコールの掛け声とともに
ファンタスティックベイビー♪キターーーー
蘭丸ちゃんも総座長も大空君もいる!
大空君なかなかのキレキレダンス!

からの女々しくて♪キターーーーー  感涙

客席総立ちの一緒に踊りまくり
弥月も娘っちも跳んだ跳んだ  笑
隣に大地君たちも来たから
カワイイーーって絶叫しつつ踊って跳んだ!


ここはドームでも、グリアリでも、城ホでも松竹でもなく
まぎれもなく





     

     福山夢劇場


きっとまた逢いにいける!カムイ君にキャビアに



   夢劇場 see you again!   





この後弥月と娘っちは忘れられない余計なお餞別までらってしまいました。
まぁそれもいつかの思い出よね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弥月

Author:弥月
仕事はオフ!と豪語しつつのヲタ活動♪
主婦業はいたってまじめにこなす毎日。
不動の亀たちょ押し!のはずが。。。
親孝行で訪れた大衆演劇に自らダダ嵌り中 汗
美しいイケメン10代の巣窟発見!
ジュニアを愛しつつ
身近で役者さんを愛でる日々。
若いツバメのみを生きがいとす!

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

