

「劇団美山」ドキドキツアー♪




            0dYepd_220_2014032409205308c.jpg

うちの会社では珍しく交代で春休みがとれた
先週なんてほとんど出勤してなくて
前半は映画行ったりまたまた実家に帰省したりして
お久しぶりに奥道後の翔炎座長とキャビアにも逢いに行けたっ
お休みの最後になる週末の連休は
もういっちょ楽しみたーいってなことで
一足お先に初お目見えして、危うく嵌りそうになってた劇団美山へ!
会社の皆さんとワイワイガヤガヤ桃太郎温泉に乗り込んで参りました~



まず娘っちとの観劇時はお昼ゴハンは後回し!
終演後にマックやインターでラーメン食べたり食は二の次
今日はヲタじゃないメンツなので真っ先に腹ごしらえさせないと
前日に下調べしておいた割烹料理屋さんで
弥月は美味しい季節のお弁当を頂いたけど
皆の食欲に圧倒されて半分しか食べれなかった 汗
Mちゃんなんて紫蘇の葉っぱや伊勢海老の頭まで完食しててびっくり
開演時間なんて全く気にもせず食後のコーヒーでまったりしてる面々っ  汗
そんな皆のおしりを叩いてガヤガヤ演劇場へ  苦笑
一般客をしきるのはけっこうな重労働だわ  爆

         
             tn_20140324092830543.jpg

本日のお芝居は里見版「いじわるばーさん」
かっちょいい座長さんみてほしかったのに
いきなりいじわるばーさんで登場!
弥月ったらとにかく座長がかっこいいんよー
って吹きまくってたため皆、えーー!!!!!うっそーーてなった

そのうえ弥月はこの手のお芝居がちょい苦手(セリフがくどい)だし
いつもはゲラのMちゃんもあんまり笑ってない感じで
皆の反応が恐くなった  苦笑
弥月が立て替えた演劇代!
もうこのまま驕っちゃおうかななんて思ったりもした
一方で一般客のおばあちゃんたちに凄いうけてた!
まぁヲタにとっちゃどんな姿の座長もいとおしいもんね   笑
終演後、皆が口々に
「吉本みたいでめっちゃおもしろかったーーー!!!」
て言ってくれて一安心っ!
パンパンに詰まった演劇場が暑いだなんだ言う面々つれて
ひとまずコーヒー休憩に♪



そしてそして期待のショータイム!
お芝居が変顔であればあるほどギャップ萌えは必須
期待の座長!まずはしっとり芸者さんで登場!
からのこうた君との
相舞踊も座長が女形でこうた君がたち。
背格好では絶対逆だと思われ。。
だけどいい感じに美しくて
いい感じに笑わせてくれる!
キレイなだけ色っぽいだけで終わらせないとこ好きだわ座長~

前回、娘っちたちと訪れた時は
ベンチに座ってたばこを吸いながら登場した座長ソロ
聞き覚えあるイントロでいきなり客席キャーーーってなった!
ゆうべ眠れずに。。。♪
て、浜省のもう一つの土曜日キターーーーーーーー  感涙
もうかっちょよすぎて泣けた泣けた

口上の時最前のオバサンが座長にクラッカーを差し入れっ!
座長オバサンの前まで怪しい腰つきで這っていって
耳元で「こんばん二人で食べよなっ
ってまたまた客席キャーーなって
うちらも座長に片足堕ちそうになって
本日の美山ツアーにあいなった

せめて今日も青天じゃない座長ソロきておくれ~
の弥月の切なる願いが通じたもんか
巻物で顔半分隠してさっそうと登場!
フード以外にこんな隠し方もあるのね~  感涙
これをとった時キャーーーってなる人以外(仁亀がグラサン外す瞬間みたいに)
絶対してほしくない技だよね  爆

曲名はわからないけどノリノリ曲で刀使いもキレキレ
んで期待どうりめっちゃ色っぽいの
大人の男素敵すぎる~
なーーんてショタに思わせるなんて罪な奴っ

美山の人気がうなぎのぼりなのが頷けるし
つまんないもの見せたから
弥月が全員分驕ろうなんてアホな考えは吹っ跳んだ  笑
むしろてめーらこんな素敵な座長にひざまづけ!ってなったよ

   里見たかし座長
神です!!!!

そしてそして美3の一人

    里見 こうた若座長

   
こちらも美しい好青年!

ワイルドな肉食系座長とのギャップが魅力です



終演後恐いもの知らずのMちゃん中心にこれまたキャーキャー写真撮影!
大入りのお客様一人一人に皆さんあったかいの!
座長がいいーー!こうた君が可愛い!
ゆーき君がええ味だしとるわ~!
って口々に盛り上がり、
帰りのインターでジェラードやらシュークリームやらスイーツを買い込んで
大渋滞の高速道路をものともせず
弥月が皆が知りたい?大衆演劇あるあるを知ったかで伝授したり
会社の愚痴やらいつもの噂話やら
最後までワイワイギャギャーの美山ツアーご一行

次の夜桜見物ツアーまでに弥月エネルギー充電できてないかも   苦笑




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

弥月

Author:弥月
仕事はオフ!と豪語しつつのヲタ活動♪
主婦業はいたってまじめにこなす毎日。
不動の亀たちょ押し!のはずが。。。
親孝行で訪れた大衆演劇に自らダダ嵌り中 汗
美しいイケメン10代の巣窟発見!
ジュニアを愛しつつ
身近で役者さんを愛でる日々。
若いツバメのみを生きがいとす!

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

