

カムイ祭りからの初千秋楽♪

やっぱ世の男子は14、15歳が最も美しいよなぁ~


ジュニアで言うところれんれんにじんぐ、
大衆演劇で言うところの恋瀬川キャビア君に藤間歩君!
お気にな男子が皆同世代なの。

そしてそして弥月のヲタ心をひっさびさにキュンキュンさせてくれたのが
美3のカムイ龍虎君15歳ってね   苦笑

その昔、ヘアが鳥の巣みたいだのモンチッチだのバカにしてた康二に
半年後まっ逆さまに堕ちてったのと同じ感じ  爆


目が腫れぼったくてぽっちゃりテーストなカムイ君は
どこにもいませんでした
この出会いこそがデスティニー


続きを読む

念願のスーパー兄弟♪ in やま幸



                0dYepd_220_2014011619312937c.jpg


演劇ファンになりたてのころ、娘っちが関ジュ松竹に向かう途中
梅田呉服座でお客様お出迎え中のスーパー兄弟に遭遇したらしい!
興味深げに通りすがる娘に
「演劇好き?」と聞かれ
「はい!うちのお母さんが今一番見たい劇団って言ってます。」
てな会話を交わしたあの日から半年かな。。

ついに念願かなってスーパー兄弟初お目見えとなりました!!!
実は今月末にスーパーシートをゲットしてるので
今日は清水劇場に乗ってる右近ちゃんに逢いに行く予定だったけど
他劇団と合同公演=右近ちゃん出番少ないの図になる日だったから
急遽行き先変更!

やま幸さんに予約梨で乗り込んだの初めてだったんだけど
平日だから指定席もあいてるやろ?
の期待も虚しく団体さんも入ってて初糞席体験


それでも期待に120パーセント超えで魅せてくれました~  感涙 

      龍 美麗  座長

天海佑希に激似!
スタイル抜群な
究極のクールビューティー!

ガタイ良すぎる(身長180超え)と
大女になりがちなのに
後ろ姿で(スタイルいい役者さん、衣装が豪華な役者さんにありがちな登場)
現れて振り返ってライトが降り注いだ瞬間

わぁ~~


って客席全員溜息っ   感涙

薄ムラサキの着物にオーガンジーのヒラヒラが
身体全体に細かく施されていてまるでウエディングドレスみたい
共布のつば広の帽子もステキすぎる!!!

美麗座長じゃなきゃ着こなせない逸品だよね~
本日、演劇の友さんの取材でカメラさんもけっこう入ってたので
特集とかあるのかも♪(そのためのお衣装ね)

そしてそしてスーパー兄弟のもうお一方
南條影虎座長!!!

弥月のお好みではなかったんだけど
女形は美麗座長とは違った和ティストを醸し出されてて
ホント美しかった
お着物のセンスも凄くステキ!


このお二人のティストが異なってるからこそ
スーパー兄弟の魅力だよね!
私達三人の間でも影虎派と美麗派の真っ二つに別れたもん  苦笑


で、若手の皆さんも豊富すぎる!ホント恵まれた劇団さん!
けど、ヲバ弥月花形の欣也さん、風馬くん、雷也くんの区別が
めっちゃつきにくいの
皆それぞれにイケメンなんだけどもったいないなぁ~なんて勝手に思った!

送り出しでMちゃん一押しの雷也くんに
「また飛翔にお手伝いきてよ~」
ってお願いしといた!
個人的には風馬君でもいいんだけどね  笑
レースのフード付きお着物でなかなかのホストっぷりを発揮してくれたもんで


さぁぁ~次こそスーパーシートで堪能しなきゃ
楽しみっ

「劇団 錦」 カムイ龍虎君に涙





0dYepd_220_20140112084439ed9.jpg

地元にりっぱな劇場があるってのに
近隣遠征地にばかり目ぼしい劇団が乗っちゃうもんだから
とんとご無沙汰してた。

今月も清水(広島)に大好き右近ちゃん、山幸(倉敷)にスーパー兄弟
乗ってるし完全スルーのはずだった地元劇場  汗
美3(大衆演劇で売り出し中の若手ユニット)のカムイが来てるから一人で行ってみる♪
なんてお休み合わなかった娘っちが言うもんだから
弥月、早々に仕事を終了させて会社近くで合致!
車内で制服脱ぎ捨て衣装変えして夢劇場へゴーしました


少し遅れてお芝居途中に入場しちゃったけど
よその劇団で見たことのある演目だった。。

 初お目見え     カムイ龍虎   君   15歳


年のせいか、はたまた恋でもしたもんか(そりゃないな)
究極に美しいものを見たら必然的に涙が溢れ出てしまう妙齢乙女弥月っ  笑
例えば最近だと清水寺の紅葉と市川たかひろ君の女形に涙々

そしてそして不覚にもカムイ少年にまで泣けちゃうとは
どうしたもんですかね   苦笑

とにかく可愛い。キュート。アイドル
ジェシーや樹やティーンエイジャーと絡む番組に出演中の彼は
すごく今風ティスト!

そんな彼がしっとり女形を舞うさまにただため息。。
それはアイドルカムイではなくて
劇団の将来をシカと背負った
押しも押されぬ一座の若座長そのものなんだよなぁ  涙
この涙はギャップ萌えってやつですきっと。。


実は夏に演劇の友って本買った時
カムイ君のバースデー公演のDVDがついてたの!
で美3のメンバーもお祝いに駆けつけてて
カムイ君は一番年下なんだけど
いい意味で一番ガキっぽいってゆうか幼いってゆうか
美3ってユニット組むならカムイより○○が入った方がよかったんちゃう?
なんて暴言吐きまくってた母娘をどうかお許しください 
いやぁ~この年頃の男子って半年で
急激に身長のびてまるっこい感じからシャープに変身してくのよね~

神サマー魂の亀が海賊魂ではめっちゃ美しい男子に生まれ変わってたみたいに 涙



送り出しの時の手の振り方もジャニ友仕込みのまさにアイドル!
カムイ君劇場入り口の一番寒い場所でお客様をお見送り
みずから両手をさしだしてくれて握手!めっちゃ明るくて愛嬌あるの!
快く写真撮影にも応じてくれました!!!

20日のカムイ祭り!
弥月右近ちゃんもスーパー兄弟もそっちのけで絶対行くもん 笑
まさかのカムイ堕ち???(弥月の大好きなjrの神宮寺君そっくりなんだもん

てか今日娘っちの相方Mちゃんが
弥月の相方さんでもあるママを連れてスーパー兄弟初観劇するらしい。
ママさんカウコン以来痛く亀にデレ期らしいけど。。。

早く感想聞きたいなぁ~!!!


新生真芸座!少クラのシゲ♪

              100425_222939_201312081907102fb.jpg

今日はなかなか予約とれなかったイタリアンのお店に
やっとこさ旦那さんと行ってキタ
ある程度出来上がったパスタをテーブルの上で火にかけて
仕上げてくれるからちょっと感動あったけど
内心自分で作るカルボナーラのが美味しいかも。。。なんて思った。
こってりチーズとか無理って思ってしまうの年のせいよねきっと

からの47RONIN見る予定だったけど
くつ屋や無印の買い物で時間オーバーしてしまい上映時間に遅刻。
次の機会になってしまったの 


今月の初観劇は娘っちと待ちに待ってた
新生真芸座!哀川昇座長!
やま幸さんに毎週通ってるから会員になってしまったわ 苦笑

弥月男を見る目はちょっとばかり厳しい中で
小っちゃいおっさん(しかも小太り)な奴だけは
どうして生理的に受け付けないの
てか除外っ。。



昇座長ときたら
間違いなくこのたぐいの男子。
身長はもしや弥月以下かもな男子。

にも関わらず、

かっちょいいーーーー
凄いナルシスト!
目があって絶対そらさないでおこう!って思ったけど
眩しすぎた  感涙
弥月小っちゃいおっさんに負けた 爆

フェロモンむんむん
女形はとにかく可愛いっ!
なんとなく梅沢とみおチックな感じしたからキレイだろうな
って期待はしたけど可愛いっ!!!!って叫びたいくらい可愛いっ

で、噂の息子っち

     哀川芝瞳君    14歳


ルックスは好き好きだと思われ。。。

先月の公演先で階段から落ちて顔強打したんだよね。
目はまだ赤かった。
最初の舞踊がオーソドックスな感じだったから
まだ無理できないんだろーねって娘と話てたんだけど。

ラスト近くで見せてくれましたよ!
たぶん、ビッグバンかなんか。。
激しすぎる舞を!!!!
小柄なのに大きくみえる山田みたい!

もうね、ダンサー好きとしてはこの一曲ですっかり虜になりました  感涙


送り出しで
「芝瞳君!めっちゃかっこよかったよ!!!」
って声かけしたら
「ありがとうございます」
って可愛いかった。

今月は忙しいし一回切りのつもりだったけど
違うバージョンみたいよね!ってなって
次も予約♪
って、暇あるんかいっ  苦笑



で、少クラのシゲ兄さん



続きを読む

藤間劇団!ただ溜息。。14歳の女形

            0dYepd_220_20131120211826c2f.jpg


待ちに待ったyっちとお楽しみの日曜日!
劇場近くの今高野山はまさに紅葉が真っ盛り 
あいにくの雨だったけど
落葉してしまったイチョウの石畳と
紅葉のバイカラーな感じがホントステキ!
晴れてたら散策してみたかったな~ 涙




             100425_222939_201311202132317e2.jpg

本日yっち初お目見えの藤間劇団は
弥月と娘っちが今月この界隈に乗ってる三人の若手役者さんを
一足お先に吟味?して
一押しの彼を見てもらおうってことに!


はいその一押しの彼とはこの人!

藤間劇団三代目


      藤間 歩 きゅん御年14歳

あどけなさも残る一方で
ダダ漏れの色香はなんなんでしょうね~  感涙
翔炎依存症と称する彼の女形はほんとに翔炎さんそのもの。
キメのポーズ、しな垂れ方や目のくれ方に唇のグラデーションに至るまで
全部翔炎
弥月翔炎の女形にはさほどときめかないけど(タチは絶品ですが)
歩君の女形にめちゃめちゃときめくの
それは彼が確信犯だから!

斜なたたずまいからの目を細めて(ウインクみたく)
はにかむ様に微笑む歩きゅんにオバたちキャーキャー絶叫!
そしたら二度、三度繰り返してオバ心煽る煽るっ  滝汗
隣のおばぁちゃんまでようやるわ~ってな感じでご満悦
デキルなこいつ


0dYepd_220_2013112110381930a.jpg


14歳のジュニアといえば我らがれんれん
彼も確かに色男!女形見てみたいよ~
関西の福々コンビや松田元太君はふつーに14歳  笑


弥月が今まで見てきた中で女形のツートップは
市川たかひろ君とこの藤間 歩君だわ!
美しすぎて見ていてふつーに涙でるの
きっとほんまもんの女子より何倍も美しい
10代の透明感って変えがたい武器だよね

送り出しでは両手でしっかり握手でした


yっちもなかなか気に入ってくれた様子っ(AKコンビの博太君も)
yっちは会社関係のおつきあいもあって和也さんって役者さんが
うちの○○にそっくりや!!!とか新年はスーパー兄弟初体験しよーとか
帰りの車中はひたすらよかったねーーて盛り上がり


そうそう劇場で売りのこのアイスモナカもなかなか人気!
ミルクセーキぽいアイスクリンな感じ。甘さ控えめ。
世羅温泉にお越しの際は是非お試しを♪

寒さと雨だとテンション通常30パーセント減な弥月だけど
今日ばかりは暖か気分で帰途につきました♪


         100425_222939_20131120211845a9c.jpg
プロフィール

弥月

Author:弥月
仕事はオフ!と豪語しつつのヲタ活動♪
主婦業はいたってまじめにこなす毎日。
不動の亀たちょ押し!のはずが。。。
親孝行で訪れた大衆演劇に自らダダ嵌り中 汗
美しいイケメン10代の巣窟発見!
ジュニアを愛しつつ
身近で役者さんを愛でる日々。
若いツバメのみを生きがいとす!

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

