

千本桜夜ニ紛レ君の声も聞こえないよ~♪

アクアのCMのピアノバージョンも好きだけど
始めは大衆演劇の役者さんが踊って大好きになった千本桜♪ 
アニヲタじゃなくとも
その世界観に引き込まれちゃいそうになるヘビリピ曲!

三月末にリア友さんとランチして
コンサートも何もない春なんてホント何年ぶりかな~
ってなことからコアなお花見したいよね?
千本桜とか行ってみたくない???行っちゃう?
ってその晩締め切り寸前のツアー探して急遽決行に 


前の晩の天気予報で奈良は曇りって出てたけど
その日は寒の戻りの冷たい雨。
雨女は誰だーーー?(ハイ間違いなく弥月です)
とはいえ日本の桜の三大名所だけあって観光客の皆さんでいっぱい!!!

傘さしてお花見なんて地元じゃぜったいありえナイよね。            

       100717_185006_2014040700243643c.jpg

展望台とか境内とか
雨が凌げる場所さえあれば
お花見は絶対にお外ゴハン希望の弥月だけど
お弁当はバスの中で食べるように言われたツアーご一同
ちょっと悲しかったけど美味しかった

2011033111410002_20140409083639840.jpg



まず傘をさして向かったのは吉野山のシンボル蔵王堂!
奈良の大仏殿に次ぐ木造建築らしくとにかくデカイ!
改修工事中ながら大きい仏像(高さ7m)が三体並んでてまさかの迫力っ!
お線香買ってお祈り
弥月現在進行系で神だのみ要因多すぎっ   苦笑

100727_065849.jpg

境内降りる寸前にまさかの雹(ひょう)が降ってきた
まさにこの勢いっっ

30015629_1666674648_73large.jpg

長年の雨女が雹女に昇格か   号泣

境内でしばし雨をしのぐことに。
てかここのタイミングでよかった。。。
なんて不幸中の幸いを感じた





100623_151219_20140407002451509.jpg

小降りになってから少し歩いて東南院へ!
霧と桜と寺院のコラボがこれぞお花見スポット感MAXっ

にしても坂に階段に長い長いっ   汗
歩くの大嫌いなのにあたりまえに歩いてる自分偉いっ  笑
でもスエードのブーツびしょびしょで足元かなりヤバスっ




吉野山には下千本、中千本、上千本と見ごろが時間差で
訪れるから長く楽しめるのね。

今は下千本が満開で中千本あたりまで歩いて
お土産さんが軒を連ねる場所へ後戻りっ

けむりが立ち込めてるお団子屋で
みたらし団子といちご大福餅を購入して食べ歩きっ!
これぞ観光地の醍醐味。
お団子が柔らかくてこんな美味しいの初めて食べた  感涙
あと二、三本くらい全然いけそうだった



100727_065949_20140409083541e02.jpg

一番美味しかったのはこのあつあつの甘酒!
ダウンコートにカーディガンと真冬並みに着込んでて
寒さは感じなかったけど
なんか温もりが身体全体に染み渡ってほっこりなった
お酒が美味いなんて初めて思った 笑


少し下った吉水寺に横田めぐみさのご両親が
署名活動に来られてると聞いて行ってみることに。
先ごろお孫さんのウンギョンさんと対面されて
早くめぐみさんにも逢えるといいねと話してたばかり。
「がんばってくださいね!」
署名して握手。

振り返ったらそこに吉野ならではの絶景が広がってたの


山全体がピンク色!大好きピンク!

0dYepd_220_201404090837448ce.jpg

上千本も咲いたらホントに山全体真ピンクになるのね。
8KFeD7_480_2014040908375724c.jpg

青空もみえてきた。
100416_163538_201404090839541a3.jpg

うちの会社の男子が吉野の絶景スポット側にはお店が並んでて
お店に入って窓際でゴハン食べなきゃ見れんよ。
の意味がわかった。

この隠れスポットはめぐみさんが導いてくれたねって
ホント嬉しかった  涙





100425_222939_201404070025077dd.jpg

こんな枝垂桜も満開

101126_202856_20140409083617f10.jpg

お店の入り口に亀さん発見!
早くリアルに逢いたいよーーーー





101126_202856_2014041010205267a.jpg


お土産に桜模様のポーチ
奈良漬に(本場はサイコーにうまうま)八つ橋に
柿の葉寿司etc...


奥千本はまだ雪景色!
雪景色をみながら雹が降る中お花見なんて
貴重すぎる体験ですよな~んてガイドさんポジティブ発言  笑

子育て終了した同級生のMと初旅行で丸一日
飲んで食べてしゃべり倒したっ
ヲタちゃんでもなくミーハーでもないMだから
帰りのバスは爆睡しよ!なーーんて甘かったよ!
もう福山ついたん???ってどんだけ喋っとんねん
雨ってだけでテンション30点マイナスの弥月が
お天気なんて関係梨で楽しすぎた~

また行きたいネ!
次は紅葉もいーよねきっと

充実四連休♪

          
           0dYepd_220_20140226214853f63.jpg

サービス業に従事してると四連休なんて夢のまた夢なんだけど
お暇な時期って事と実家の母のお見舞いも兼ねて
思いっきり羽伸ばしてきちゃった~

奥道後なんてざっと20年ぶり???
色んな意味で全く変わってなーーい
なのに超ウキウキ気分なのは
今、弥月一押しの男子
カムイ龍虎きゅん絶賛上陸中だから


        0dYepd_220_20140226214032141.jpg

そりゃ何としても行くしかあるまいっ!
奥道後ホテルでの大衆演劇場はまだできて日も浅いの
来月は娘の一押しキャビ王子が乗るってのもあって
下見がてら娘っちとおでかけ!

ホテルのながーーいくねくね廊下の突き当たり。
余り広いとはいえない箱だけど
まずはパンパンに詰まったお客さんにびっくり   汗
良席派母娘一瞬青冷めた
「前いきたいんですけど」
の一言で遠征組みと判断されたもんか
人々掻き分けて前列に案内してもらった~

まさかこの異国?の地でカムイきゅんに逢えるなんてーー 感涙
母のみめっちゃ感無量なった

そしてそしてお芝居はじまるやいなや
今日はWの大入りで岡山と福山のお客様も来てくれてますって!
ん?弥月達のこと?
娘っちと二人小さくキャッてなった。

ショータイムは女形ニ曲(キキララの振袖きゃわーー)
に宙船♪でたち!
選曲神っ♪
そんでもって一度見たかった親子歌舞伎がラストショー!

歌舞伎とかありえーーん 涙
華やかなんがいい!とかおもったあさはか女をお許しくだせーー
めっちゃ見ごたえあってお得感100パーセント!
錦の醍醐味だね~  涙

送り出しでリカちゃんに風邪治った?って聞いたら
もう大丈夫です!ってすんごい可愛いのっ!

異国まではるばる逢いにきたカムイきゅんに
「ジェシーからカムイのファンになったおばちゃんわかる?」
って聞いたら
「わかりますよーー!!!!」
て笑顔でがっちり握手~

「また桃太郎温泉絶対行くけーね!」
っていつものアイドルチックなお手降りでバイバイ!

夜カムイのブログ見たら、
Wの大入りだったこと、今日は岡山と福山のお客さんが来てくれたーー!
ってちゃんと書いてくれてて嬉しかった  感涙


tn_20140226214130f6a.jpg
前日は旦那さんと息子っちも来たので
まずは御勧めの温泉へ!


100425_222939_20140226214058b8f.jpg

妹に御勧めのお店も紹介してもらって
美味しいものもいっぱい食べた!
食べ過ぎて恐いことになってると思う 


                 100623_151219_201402262141425e4.jpg   

       
         100717_185006_2014022621415962d.jpg  


            
8KFeD7_480_20140227012932788.jpg
   

     
早く亀に来てもらわなきゃ!
やっぱ亀じゃなきゃ美の気合いスイッチが入らないの!
今年は亀バースデーにこうしてお出かけしてたから
あらためてお祝い気分にならなかったけど
愛する気持ちは多分永遠ですから(すくなくとも嫁もらうまでは)

けどティ-ンエイジャーな男子との浮気は
弥月の日常に不可欠なもの。
今月も大空君見にどんだけ通ったかな  苦笑
誰が月二回宣言したんだよ 

明日は千秋楽で地元には当分帰らない大空君と
地元夢劇場にちゃんとさよなら告げてきまーーーす



      8KFeD7_480_20140226214210af7.jpg

完全DD宣言2014!

       
         0dYepd_220_2014010618312861b.jpg


                   100425_222939_2014010118252043d.jpg


年末年始怒涛の忙しさの中(いつもながら)
カウコンを心の支えに元気に乗り切ることができました~ 

そしてそしてその待望のカウコン!!!
ただひとえに行って良かったなぁ~  感涙
去年といえば始まりは関ジュにワンオクのライブ、弥月のヲタ生活を一変した
大衆演劇の出会いもあり、
はたまた子育てとゆう足枷が外れたこともあって
とにかく西に東に遊びすぎた一年でした

そんな一年の締めくくりに
亀ったら
「浮気もほどほどにしろよ」
ってかな   爆爆

カウコン参戦のおかげで
4人になろうともKAT-TUNへの愛は変わらないこと
亀愛はもちろんのこと呼びさましてくれました  感涙

相方ちゃんと「亀ぇぇー亀ぇぇーーー!!!!]
と思いっきり叫んでる自分達に泣けた 
ライブの醍醐味ってホントこれ!
ここに二人で参戦できたキセキにも泣けた

そしてカウコン終了後には
大阪オバハンロックを地で行く皆様方大勢の集まりに
うちらよそ者二人寄せていただいて
お土産もいっぱい頂いて
アルバムを大合唱して(弥月口パク大反省
亀への熱い熱い思いを聞かせて頂いてホント嬉しかった!
弥月こんなんじゃいかん!って奮起させられちゃった  感涙
暖かい皆様、新大阪駅に入場までして送って下さり感謝感激っ!
全ツスタートのあかつきには
広島グリアリで両手広げてお待ち申しております


そしてそしてカウコン終了後に飛び込んでキタ一大ニュースっっ!!!!

続きを読む

11月はがっつり観劇&がっつり大掃除♪

Aガタン弥月のこと、大掃除メニューをあらかじめ決めて
一つ一つ消してく感じなんだけど
現在3分の2しゅうりょぉぉ~ 

明日やる!って決めたら雨が降ろうが槍が降ろうが完全決行!
観劇行く日なんてギリギリまで掃除してて(間に合うん?って娘半キレ)
高速乗ってお化粧~
なーーんて毎度のことだった

ここ数年クリパと仕事に始まり終わる12月だったけど
今年は観劇、クリパ、カウコン、そしていや応なく仕事てな感じになりそう。。


11月は10代のイケメン役者さんが三人も来てくれたから
西に東に忙しかった。
大空君2回、のぼるん1回、歩君3回
前楽は歩で〆たかったのに劇場近くは吹雪いてたとか  汗
冬場は通える劇場って限られちゃうね

でも嬉しいことに寒い時期
大空君が地元劇場に来てくれるし
近場に初お目見えの新生真芸座やスーパー兄弟!
そして娘っちが待ちに待った右近ちゃんも来てくれるんだよ~!
当分寒さ凌げそう 

プラス、カウコンからのカツン全ツスタート!
てなことになったら
寒いどころかまさに完全燃焼な冬到来っ!


そうなってくれることを祈りつつ
死の年末繁忙期を楽しく(笑)乗り切ることを
ここに誓います

紅葉狩り♪閑谷学校

                  100727_065949_20131117101924227.jpg

元同僚のHたんと久々お休み合わせて紅葉狩り行こうってなって
前夜から紅葉スポットを検索!
1時間前後のドライブコースを目安に前々から行ってみたかった
江戸時代の寺子屋?
庶民も武士の子も一緒に学んだことで有名な場所
閑谷学校に決定!(写真がめっちゃキレイだったの


車中はいつもお喋りのしすぎで
目的インター乗り越し日常茶飯事な弥月っ  汗(
先週は帰り道地元インター乗りこした)
今日はそんな過ちなきようにと気をつけるも
いっこうに目的備前インターに辿りつかず   
後で地図で再確認したら兵庫県の真隣だった!
何をどう勘違いしたか1時間コースどころか軽く二時間越え
まぁキャーキャー言ってる間についたけどね  苦笑


            
               0dYepd_220_20131117101934c0b.jpg

紅葉は所々キレイに色ずいているものの
写真の感じとは程遠かった為
もう終わりですか???てたずねると
今年は気候のせいで色がでなかったんだとか。。。

学校は小さい体育館並みに広くて
壁や梁やら瓦やら歴史の重みを感じる
ずっしりとした建物!(内部立ち入り禁止になっていました)
校庭は凄く広くて
ヒールがささっても大丈夫かな?ってほどに
丁寧に手入れされていました!


そうこうしてるうち弥月いまだ朝ごはん抜き生活続行中のため
おなか空きすぎて紅葉が美味しそうに見えてきた  汗
たった一軒しかない食堂であなご飯膳ってゆーの食べたんだけど
写メ梨ってねーさん 
がっついたわけでもないけど
ゴハン物のゴハンに少々小うるさい弥月ヲバ。
穴子は美味しかったのにご飯がやわらか過ぎて残念だったのorz

その後お口直しに地元で有名な
湯気たつほかほかアイス食べにゴー♪


           0dYepd_220_2013111721195565b.jpg

ちょうどぶらり食べなんちゃら。。。って番組の取材真最中!
オンエアみなかったけど
醤油屋さんに勤めてたオーナーさんが
アイスクリームに合う甘辛醤油を考案!
それを煮詰めたものをアイスに垂らしてわさびまでついてるの!
早く食べないと溶けてしまうのよ   滝汗

肝心なお味はまあアリかなみたいな。。  爆爆
わさびイラネ 爆
オーナーさんの説明が面白すぎてHたんとキャーキャー
久々JKノリなった  笑

遠くまできたーーーーって感全然なかった!



その夜久々けっこうな風邪ひいた!
三日に一度の遊びすぎが祟ったらしい。
明日会社休もっかなーーってほど  汗

でももし休んだらまた三日後のYっちとのお楽しみは
梨になるし。。。
て思ったら急激に闇パワーが蘇ってきたの

病は気からって決して迷信じゃないわ  苦笑


プロフィール

弥月

Author:弥月
仕事はオフ!と豪語しつつのヲタ活動♪
主婦業はいたってまじめにこなす毎日。
不動の亀たちょ押し!のはずが。。。
親孝行で訪れた大衆演劇に自らダダ嵌り中 汗
美しいイケメン10代の巣窟発見!
ジュニアを愛しつつ
身近で役者さんを愛でる日々。
若いツバメのみを生きがいとす!

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

